てぃーだブログ › 普天間中学校44年生 同窓会 › 日々のつぶやき › ご無沙汰してます

2011年06月27日

ご無沙汰してます

本当にご無沙汰いたしましてダウン

具志堅さんにおかれましてはご心配までおかけしてしまって・・・
当の本人はいたって元気に過ごしておりましたので
本当に何と申し上げてよいのやら・・・

昨夜なんかとうとう、大阪で頑張っている同級生の『ハイサイ号』さんから

『え~、お前のブログ、いつまでたっても畑しか映ってないし、何でか~ムカッ』って、
わざわざ電話まで頂いて・・・
(ハイサイ号さん♪赤 びっくりしたけどめっちゃ嬉しかった~音符オレンジありがとねよつば

だからよねダウン 
『最近、同級生ネタもあまりないし・・。』ってとこもあったけど、
そんなの今さらだよね~アップ すでに島ぞうりなんかもしょっちゅうアップして、
完全に私物化してしまってるんだし、
今となっては 『このブログは私のもの』 って事でいいんかなニコニコ

ハイ、ここで業務連絡~丸得
ハイサイ号さん、7月30日か31日~1週間は沖縄帰って来るってよ~キラキラ 

ゆかいな仲間たちバカ騒ぎしたい人~音符オレンジ 
その近辺、空けとくようにコレ!

・・・ということでね、

はいよつば
私は元気にしておりまっす了解

ブログの更新もそっちのけで、何をしているのかと申しますと

キラキラ ネイルアートキラキラ の練習に没頭する毎日を送っていますおすまし

実は今・・・ヒミツ

『自分のお店を開きたいガッツポーズ
という夢を形にしたくて、頑張っていますニコニコ

私の思い描いている 『私のお店』 は

島ぞうりアートショップ赤しまぞうりレアチーズケーキ屋さんショートケーキネイルサロンキラキラ 
が合体してて、
時には庭の畑で採れた 無農薬野菜も店頭に並ぶゴーヤーという、
他に類を見ない!?
主婦の味方的な
 『帰るときにはなんだか元気になってるお店』ですニコニコ

一見すると、『何それ? 手当たり次第、何でもかんでも売れればいいってか!?
とお思いになる方も中にはいらっしゃると思いますが・・・

まさにその通りですびっくり!!

私は、私がやりたい事を全部やりたいのですガッツポーズ

というより、やりたい事しかやらないという生き方をとうとう実践してみたいのですおすまし

よつば友達の中には 『女ひとりで子育て中に、なんと不安定な・・・』とか
『独立には早すぎるんじゃないか・・』とか
色々と心配して下さる方々もいらっしゃいますが・・・。

よつばでもこのは、急に思い立った事ではなく、
去年の2月に無職、無収入になり、『又、一からのスタートだぁ』ってなった時・・・
自分探しを始めたときから、自分自身を見つめ直しながら色々と学ばせて頂き、ゆっくりとじっくりと考え、温めてきたものなのですよつば

・・・・もちろん、『成功する』という自信はというと、ハッキリいってありません。

・・・どちらかというと不安だらけです。 
『店なんか構えて、本当にやっていけるのか?』なんて考え始めると
不安で不安で・・・。

私にあるのは、『やる気』 と 『毎日の練習時間』 だけだし・・・。

だけど・・・・
よつばもしかしたら、今日、独立して自分で経営している人で
『全てが万事整ってから事業を始めた人』 なんて本当はあまりいないんじゃないかしら?

よつばもしそうだとしたら、今自営業をされてる人たちに共通する、
『スタート時点に充分備わっていたもの』って何だろう


・・・それは、『自分でやりたいんだガッツポーズ
という想いだけなんじゃないかしらキラキラ 

・・・等と、例のごとく得意のプラス思考が
ワクワクと湧き上がってきて仕方がないのですニコニコ

『それじゃあ、私に与えられたハッピーツールは・・・』と考えると
思い当たるのは、

一つ日の出 これまで、たくさんの友人たちに励まされ、応援していただきながら
     今度、めでたく講師として教える機会も与えてもらった島ぞうりアート赤しまぞうり青しまぞおり

一つ日の出 これまで、作って食べてもらう度に『これ、売ったら売れるよ~サクラ』と、
      大変好評を頂いている レアチーズケーキショートケーキ

一つ日の出 台風に襲われなかったら豊かに採れる、安心安全無農薬の野菜たちゴーヤー
     (しかも自家栽培なので、新鮮安値でお届け出来るしよつば
      それに、近所の畑さぁおじいおばあにも声掛けして、せっせと作った野菜を並べ
      てもらったら、ちょっとしたお小遣い稼ぎのお手伝いも出来そうだしサクラ
      
一つ日の出 するのも楽しいハートされる方にも喜んでもらえるネイルアートキラキラ 


あらまぁ音符オレンジ♪赤 どれもまだまだ完璧ではないが、
4コもあるではないかキラキラ びっくり!!

しかもラッキーな事に、離れて暮らすたったひとりの愛娘も
現在、ネイルを含むトータルビューティースクールで技術を学ばせて頂いてるしサクラ

ふたば今年の母の日なんか 『お金がないからプレゼントはないけど、手紙かいたよ~♪赤
っつって貰った手紙には

『ナチもお母さんの夢が叶うように、いっぱい勉強するから
一緒に頑張ろうねサクラ
って・・・うわーん

もう、やらない理由はないって思ったびっくり!!


本それではとりあえず、実現するには具体的な目標を設定するとこから・・・ってことで、
キラキラ お店の名前とオープンの日程は決定しちゃいましたGOOD

・・・・おっと。

ついつい調子にのって、心の中の設定を発表してしまうとこだった・・・ヒミツ

・・私には先立つものもないし・・・
それどころか、まだ店舗すら見つけていないのに・・・ガ-ン

・・・・・・・・・・・・。

っでもハート

言いたい~びっくり!!ニコニコ

『夢は、書いたり公言する事で、
具体化するものであるキラキラ 

って、色々な素晴らしい方々の教えもある事だしコレ!

ここはひとつ、『その言葉が本当かどうか実験してみる』っていう
大変勇気の要る、なおかつ本当なら大変価値のある実験をしてみても良いのでは・・・。
(一応、言うのはタダだしヒミツ


♪赤音符オレンジ言っちゃお~っとニコニコ

発表しま~っすパー

元気すてーしょん エッセンスよつば
平成23年9月11日グランドOPENびっくり!!


キャ~びっくり 言っちゃった~びっくり!!

日の出あねひゃ~びっくり!!  今日からユクン、ハマイワルヤサヤ~ガッツポーズ


・・・・こんな感じで頭いっちゃってるっぽい私ですが・・・
ニコニコこれからも応援よろしくお願いしまっすよつば


ちなみに・・・イチゴ
こんな感じで練習してます(ポゥ)チェリー
ご無沙汰してます
ご無沙汰してます
ご無沙汰してます



















同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事
七夕ナイト
七夕ナイト(2011-07-08 00:09)

誰かが侵入!?
誰かが侵入!?(2011-07-01 03:58)

畑仕事
畑仕事(2011-05-13 18:32)

muchanのお守り
muchanのお守り(2011-04-13 22:54)

震災から何を・・・
震災から何を・・・(2011-04-05 05:47)


Posted by ふてんま44 at 02:04│Comments(5)日々のつぶやき
この記事へのコメント
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
@2ヶ月後にSHOP開店・・・
忙しくなるねぇヾ(=^▽^=)ノ
Posted by BAR JJBAR JJ at 2011年06月29日 01:22
素敵に輝いているねぇ~
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

応援しているよ~
今しか出来ない事!生きているときにしか出来ない事!前を向いて歩いている ふてんまさん、私も心より応援してます♪
頑張ってぇ~(≧▽≦)

大丈夫

出来る
出来る
必ず出来る

出来ないと思えば出来ない
出来ると思えば出来る

出来る
出来る
必ず出来る!

口に公言すると願いは早く叶うよ
Posted by muchanmuchan at 2011年07月01日 20:50
JJさん♪

だからよ~!
忙しくなるさぁ~!

だけど私、忙しいのけっこう好きかも(笑)
忙しいのと儲けが比例or二乗したら一番だけどね♪

これからも色々とご指導のほど、
よろしくお願いしま~す!
Posted by ふてんま44ふてんま44 at 2011年07月02日 03:16
muchan!

ほんと、ご無沙汰してます!

muchanもめっちゃ神様に応援されてる方なので、
そのmuchanにそう言って頂くと、叶ったも同然って気がする~♪

心強いメッセージありがと~!!
Posted by ふてんま44ふてんま44 at 2011年07月02日 03:21
ご無沙汰です
凄い おめでとうございますm(_ _)m
なせばなる 精神!
さすが
ふてんま44さんです
応援してます
ちょっと私も今勉強中!コラボ的なこと出来たら楽しそう
ありがとう
Posted by 蓮華=RENCA= at 2011年07月17日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。