2011年05月13日

畑仕事

よつばみなさん、お元気ですか~びっくり!!

長い事ブログを休んでたので、色々心配をおかけしてしまい
・・・すみませんガ-ン

わたし、元気ですよ~サクラ


ゴールデンウィークは雨のうえ、子ども達もおらず、
なんかダラダラ~っと過ごしてしまいましたが、

残りあと二日って時に、
『こんなではいけないびっくり!!』って
急にやる気が沸いてきてガッツポーズ

ずっと延び延びにしてた、
『 庭の畑に野菜の植え付けふたば 』を
やっと終わらせました~キラキラ 

よつば ビフォー よつば
畑仕事

ふたば アフター ふたば
畑仕事

植えたのは、

ゴーヤー、ピーマン、きゅうり、モウイ、しぶい、オクラ ですキラキラ 

7月くらいから、収穫出来るかな~音符オレンジ♪赤

こんな小さな畑だけど、去年は3月末くらいに植え付けて、6月ころからは野菜を買ったことがないくらいの豊作に恵まれたので、
今年も家計の足しになるんじゃないかなコレ!

しかも無農薬だし美味しいしハート
  今から楽しみで~すキラキラ 

今日はこれから、ママ友達と
北中城村の EM コスタヴィスタホテル
 でお泊り摸合があるんで~す音符オレンジ♪赤

食事豪華ディナ~食事
           キラキラ  スパ&岩盤浴 キラキラ 
                    チェリー ガールズトークチェリー
                                日の出豪華モーニング食事

超スペシャル摸合を楽しんで来まっす 
了解

みなさんも、素敵な週末をお過ごし下さいね~サクラ




同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事
七夕ナイト
七夕ナイト(2011-07-08 00:09)

誰かが侵入!?
誰かが侵入!?(2011-07-01 03:58)

ご無沙汰してます
ご無沙汰してます(2011-06-27 02:04)

muchanのお守り
muchanのお守り(2011-04-13 22:54)

震災から何を・・・
震災から何を・・・(2011-04-05 05:47)


Posted by ふてんま44 at 18:32│Comments(8)日々のつぶやき
この記事へのコメント
いいな〜
今日は遅くまで仲間とトークだね!
自分も昨日から東京出張中で・・・・

今日はホテルの部屋でゆっくりしてます。
でも、一人なので淋しいです(~_~;)

ですので仲間とお泊りが羨ましくてf^_^;)

楽しい週末を!願ってます。
Posted by oshiro at 2011年05月13日 18:53
畑!凄いね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

貴女の行動力に脱帽だよ。
Posted by oshiro at 2011年05月13日 18:55
元気そうでなにより

ミミりんも元気ですよ


畑仕事もこなすなんて
相変わらずパワフル
Posted by ミミりん at 2011年05月13日 19:11
私は、モウイ(マクワウリ)の一夜漬けも得意中の得意です。
アタイグヮー(自家菜園)のモウイの実がなるころ、またお訪ねください。
その時には、モウイの一夜漬けを差し上げたいとおもいます。
Posted by 具志堅興清具志堅興清 at 2011年05月14日 07:28
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ついでにバジルとミントも植えてくれないかなぁ
(⌒▽⌒)きゃははは
Posted by BAR JJBAR JJ at 2011年05月15日 22:50
久しぶりです(^0^)そうそう!!ちょうど去年 同窓会立ち上げの話がでたころ、何十年ぶりに会う、貴女の以外・・・?な一面の初めての「すごっ!!」だったのを思い出しましたぁ(^0^)。取り立てお野菜さんや、釣りたてお魚さんの話しを、嬉しそうに美味しそうに 話してて・・・
それからは、「すごっ!!」「すごっ!!」の連続で、「かっこいい~」から、「うんうん。貴女らしい!」に 変わっていって・・同窓会後も、ときどき 覗く ブログに うなずいたり、考えさせられたりしていますよっ。
 なかなか、キーをたたけませんが(><)
口にして何度も何度も心から願えば 願いは叶うんだよっ って 舞い込んできた?手に入れた?素敵な 家の畑に、可愛いい子が 顔 出してくれるの楽しみだね(^^)
 顔 出したら 成長を ブログにお願いしま~す。
 可愛い子の、「そろそろいかが・・?」って、声が聞こえたら 遊びにいこうかなぁ~(^0^)フフッ
Posted by 夜の天使 at 2011年05月17日 11:26
物書きの一人として言わせてもらえば、物書きの「創作意欲」を殺(そ)ぐ行為は「殺人罪に匹敵します。
私は32歳の時に、新聞投稿を一年間で終了しましたが、そのとき、私が筆を折ったきっかけは、ある投稿者の私の投稿にたいする「冷笑」でした。
32歳の私には、まだ「冷笑」を撥ね返す抵抗力がなく、その後、丸12年間も私の「創作意欲」は殺されたままでした。
Posted by 具志堅興清具志堅興清 at 2011年06月05日 00:18
個人のブログには、他人様のブログを中継して私のブログに辿りつく読者の数の情報も寄せられます。

 このところ。「ふてんま44さん」を中継して私のブログに辿りつく読者の数が、あまりにも驚異的な数字ですので、「ふてんま44さん」に、その喜びを伝えたくなりました。

その圧倒的な数字によって私は、美奈子さんの存在感を改めて思い知ることになりました
Posted by 具志堅興清具志堅興清 at 2011年06月21日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。